
Posted by Executor on --.-- スポンサー広告

ショートカット大改造

Posted by Executor on 25.2011 The Tower of AION 0 comments 0 trackback
数日前にぶっぱの雑談スカイプでUIスタイルの話題があがったことから
各々のショートカットを晒しあうことに。

以外にもうんこさんえまちゃんのショートカットがすばらしいかった。
いいものやはりパクるべき!
これを機に面倒で放置してたショートカットを大幅変更しました。


Before
Before.jpg
変更前はこんな感じ




After
After.jpg
変更後はこんな感じ


シャドウも同じように変更
シャドウ

さー慣れるのが大変・・・

メイスできちゃった

Posted by Executor on 03.2011 The Tower of AION 4 comments 0 trackback
こんにちは!夜中にこっそり製作するのが趣味のえくやまです。

2.5実装当日に<シャイニング ワンレッグ ドラゴンエンペラー ダガー>を2本製作できた。前提を8本準備して6連続光らずでマジ半泣き状態。
祈るように残り2本を製作したら2連続で光りました。

追加で集めてた材料が21本分あって、ダガーの製作はもう必要ないのでメイスを作ろうかと。

21>3(6)>3

21本製作して3本しか光らず・・・この時点で確率1/7とかひどい。
高級レシピで失敗18本を6本のシャイニングに。
これで前々提が9本。
ここからがすごかった。9本で3本光った!確率1/3ひゃっほい!!

そして昨日・・というか本日早朝 5:03

直感でメイスできそうって思って3本で製作開始!

メイス製作ログ

一発で光りました!!
以前、フリットがログアウトすると光るという伝説がありましたが今回はペットのフリ爺を召喚してみました。
主人が懸命に製作してる横でケツ掻いて匂いかいでました。

一発で光ったけど魔石で大苦戦したよ・・・

メイス

久しぶりに

Posted by Executor on 25.2011 The Tower of AION 0 comments 0 trackback
久しぶりにフレが増えたえくやまです。
ソード初めてからフレって全然ふえなかった。

さて、久しぶりに増えたフレがだれかっていうと 周華 おっぱいさんです。
おっぱいで検索かけたのに出ないって文句つけたら

おっぱい1


なるほど。







おっぱい2



言われたとおりに検索したら無事登録でしました。



そして突然パーティー組んでフェローかけられたんですけど・・・

おっぱい3

さすがのエロプレイ・・・

てことでおっぱいウイングがフレになりました。




全然話かわるんだけど、ある日ドレドギオン 上級指揮官の死体が転がってたんで何をドロップするのが気になったのでモヤるの待ってみました。

上級指揮官ドロップ

まぁそうですよね。
でも現状の委託の値段で考えたら528個はうまいかもしれない!

最近のできごとあれこれ

Posted by Executor on 09.2011 The Tower of AION 3 comments 0 trackback
こんにちは。やっと目ん玉が正常に戻りつつあるえくやまです。


2.5が5/31に決まり、前々からちょくちょく聞いてたんだけど新IDではHP15kくらいないと即死する範囲攻撃があるとかないとか。

そこで今さらながら50ディヴァを防具だけ揃えましたw

長いこと幸運の光2個で放置してたけど、重い腰を上げて光の沸き時間など再確認。
レギチャで、光って奇数時間に沸くんだっけ?と聞いてみると意外にもフリチンが食いついてきた。

フリット:えくやま光集めるなりか?

えくやま:暇だし2.5に備えて一応HP装備用にしようかなって。

フリット:俺も一緒にやるなり~

ってことでフリチンと一緒に光集めました。

私のソードは採集200ちょいなので走って集めるしかないんですが、
フリチンは採集でも集められるはず。なので親切心で

えくやま:暇なときに採集してみれば?

フリット:公式の検証みたら0.1%とかやる気でないわっ

・・・

・・・

・・・

フリット:アマリリスから光でなりw あ、またでたなりww

ksg!!!

結局、心臓製作二桁のフリットに光集め負けました。
別に勝負してないけど。

まぁ何が言いたいかっていうと、一緒に集めるとかいってたのに一人で採集とかないよね。
いや、ちがった。
公式の検証だと0.1%とかになってるけど、意外と採集でも光でるっぽいです。



余剰に出来たマイスターシャイニングドレニウムダガーを予定通りハルバと交換して頂きました。
交換して頂いた直後、工房に直行してエングレイブ製作。無事成功。
そして強化、ですが正直ヒーローなめてました。
+6から+1まで戻るし・・・
結局+7にして手持ちの86以上の石なくなって中断。

もう顔真っ赤だったんで70台の石ありったけALL+10だった50EL防具にいれて全部+12にしました。
このときも足が+6まで下がって泣きそうでした。
強化ってこわい。

その後、寺院で拾ったユニから86石でたんで2個依託で買い足してハルバも無事+10になりました。
しかしヒーロー+15とかできる気がしない・・・



ドラゴンエンペラーダガーの製作は中断してます。
手持ちの材料が3本分あったと思うので5本分になったら製作します。

あとは2.5で高級レシピが実装されたら失敗作含めて製作しようかな。
そこで前提武器が何本できるかが勝負。


ドレナイトの鉱石とかドレニウムの塊とかアルチザンシャイニングに失敗した武器がいくつかあるからこれも2.5でチャレンジしてみようかな。運がよければマイスターシャイニング1本くらい出来そう。

ふりちんのログアウトは無関係だった?!

Posted by Executor on 28.2011 The Tower of AION 0 comments 0 trackback
こんにちは。
相変わらず右目が腫れてるえくやまです。

18時~翌朝6時までドロップ2倍ってことで
龍狩りしまくるぞっ!って思ったけどあまり狩れてない!

中央3箇所は絶対まわりたいし、寺院もいきたい。
あいた時間で龍狩りちょこちょこしてるけど狩場の人口密度がw


ワンレッグドラゴンエンペラーダガーの製作順調です。
昨日、また前々提の製作しました。
※ふりちんログイン状態でした。

材料5本分

2本目でシャイニング(前々提7本目)

中止

1本分の材料の補充ができたので、しばらく時間が経ってから

材料5本分

3本目でシャイニング(前々提8本目)

中止

さらに時間をあけて

シャイニングワンレッグドラゴンダガー8本

2本目でシャイニング

中止

さらに時間をあけて

シャイニングワンレッグドラゴンダガー6本

1発シャイニング

中止

てことで現在

前々提のシャイニングワンレッグドラゴンダガー5本
前提のシャイニングワンレッグドラゴンキングダガー2本

順調すぎてこわいw
最終段階で痛い目みないことを祈りたい。

いや、目は痛いし痒いんですけどね。
 HOME 
