
Posted by Executor on --.-- スポンサー広告

最近のできごとあれこれ

Posted by Executor on 09.2011 The Tower of AION 3 comments 0 trackback
こんにちは。やっと目ん玉が正常に戻りつつあるえくやまです。


2.5が5/31に決まり、前々からちょくちょく聞いてたんだけど新IDではHP15kくらいないと即死する範囲攻撃があるとかないとか。

そこで今さらながら50ディヴァを防具だけ揃えましたw

長いこと幸運の光2個で放置してたけど、重い腰を上げて光の沸き時間など再確認。
レギチャで、光って奇数時間に沸くんだっけ?と聞いてみると意外にもフリチンが食いついてきた。

フリット:えくやま光集めるなりか?

えくやま:暇だし2.5に備えて一応HP装備用にしようかなって。

フリット:俺も一緒にやるなり~

ってことでフリチンと一緒に光集めました。

私のソードは採集200ちょいなので走って集めるしかないんですが、
フリチンは採集でも集められるはず。なので親切心で

えくやま:暇なときに採集してみれば?

フリット:公式の検証みたら0.1%とかやる気でないわっ

・・・

・・・

・・・

フリット:アマリリスから光でなりw あ、またでたなりww

ksg!!!

結局、心臓製作二桁のフリットに光集め負けました。
別に勝負してないけど。

まぁ何が言いたいかっていうと、一緒に集めるとかいってたのに一人で採集とかないよね。
いや、ちがった。
公式の検証だと0.1%とかになってるけど、意外と採集でも光でるっぽいです。



余剰に出来たマイスターシャイニングドレニウムダガーを予定通りハルバと交換して頂きました。
交換して頂いた直後、工房に直行してエングレイブ製作。無事成功。
そして強化、ですが正直ヒーローなめてました。
+6から+1まで戻るし・・・
結局+7にして手持ちの86以上の石なくなって中断。

もう顔真っ赤だったんで70台の石ありったけALL+10だった50EL防具にいれて全部+12にしました。
このときも足が+6まで下がって泣きそうでした。
強化ってこわい。

その後、寺院で拾ったユニから86石でたんで2個依託で買い足してハルバも無事+10になりました。
しかしヒーロー+15とかできる気がしない・・・



ドラゴンエンペラーダガーの製作は中断してます。
手持ちの材料が3本分あったと思うので5本分になったら製作します。

あとは2.5で高級レシピが実装されたら失敗作含めて製作しようかな。
そこで前提武器が何本できるかが勝負。


ドレナイトの鉱石とかドレニウムの塊とかアルチザンシャイニングに失敗した武器がいくつかあるからこれも2.5でチャレンジしてみようかな。運がよければマイスターシャイニング1本くらい出来そう。

ふりちんのログアウトは無関係だった?!

Posted by Executor on 28.2011 The Tower of AION 0 comments 0 trackback
こんにちは。
相変わらず右目が腫れてるえくやまです。

18時~翌朝6時までドロップ2倍ってことで
龍狩りしまくるぞっ!って思ったけどあまり狩れてない!

中央3箇所は絶対まわりたいし、寺院もいきたい。
あいた時間で龍狩りちょこちょこしてるけど狩場の人口密度がw


ワンレッグドラゴンエンペラーダガーの製作順調です。
昨日、また前々提の製作しました。
※ふりちんログイン状態でした。

材料5本分

2本目でシャイニング(前々提7本目)

中止

1本分の材料の補充ができたので、しばらく時間が経ってから

材料5本分

3本目でシャイニング(前々提8本目)

中止

さらに時間をあけて

シャイニングワンレッグドラゴンダガー8本

2本目でシャイニング

中止

さらに時間をあけて

シャイニングワンレッグドラゴンダガー6本

1発シャイニング

中止

てことで現在

前々提のシャイニングワンレッグドラゴンダガー5本
前提のシャイニングワンレッグドラゴンキングダガー2本

順調すぎてこわいw
最終段階で痛い目みないことを祈りたい。

いや、目は痛いし痒いんですけどね。

あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!

Posted by Executor on 26.2011 The Tower of AION 5 comments 0 trackback
目

痛い!!痒い!!
眼科いったら結構炎症がひどくて黒目まで傷ついてるとか・・・
ウイルス性っぽいから会社いっちゃだめとか言われた。
まぁ出社してます普通に。

明日は再度眼科に行かなきゃいけないしでなんとか休みもらった。


さて、ここからAION

寺院かよってもまったくお目当ての武器がでない。
ダガーセット希望だったんだけど、ある日ふりちんとえまちゃんでボウ2のパーティーで
寺院にいくことになってえまちゃんボウ希望、そうするとふりちんとかぶるので
しゃーないから俺ブルスケにするからふりちんダガーでいいよ!ってことで寺院へGO!
そういうときに限ってプラナスナイフでるとか・・・
この時点で寺院ダガーセットあきらめました。
ほんとは欲しいけどね!

てことでエングレイブダガー作成すべくしばらく狩りもPvもせずに材料集めに奔走。
結局ドレニウムダガー270本製作しました。
多すぎだろっ!って思うかもしれませんがソードとシャドウの2キャラ分の材料です。

一気に加工したわけじゃないけど270本スタートで最終的にマイスターシャイニングは4本。
確率は1.48%ってとこかな?
エングレイブは別としてマイスターシャイニングは頑張れば誰でも出来るのがいいところ。

1本はシャドウでエングレイブダガーに。
1本はソードでエングレイブダガーに。
1本は売却。
1本はマイスターシャイニングハルバと交換していただくために倉庫に保管中。

製作材料の鉱石は38340個、特上級武器製錬石は約2000個とか材料いかれてます。
120本くらいなら余裕っすよね。ジヴーニャがんばれ^^


最近はシャイニングドラゴンエンペラーダガーの製作に挑戦中。
現在、前々提のシャイニングワンレッグドラゴンダガーが6本。

ドラコはマイスターと違って製作数で勝負できないのがきつい!
5本分材料あつまったら5本分製作チャレンジしてます。
光ったら1本目でも即製作中止。
また5本分材料あつまったら製作チャレンジの繰り返し。

直近2本の製作は神がかってた。
一本目でシャイニングしたため即中止。材料補充してまた5本分になったので
寝る前に製作したら一本目でシャイニング!!
実は両方ともふりちんがログアウトした直後に製作して成功してるっていうw

シャイニングワンレッグドラゴンキングにいつ挑戦するかなぁ。
確率どおりなら6本中1本くらいは前提できそうだけど、できなかったらショックすぎる。
ヒーロー目指すならまだまだ足りないなぁ。

ほぼ5ヶ月ぶり

Posted by Executor on 24.2011 The Tower of AION 5 comments 0 trackback
前回の更新は2010年9月27
ほぼ5ヶ月ぶりの更新か・・・

いや、何回か更新しようと思ったんだけど放置しすぎていまさら感たっぷりだったわけで・・・
ふりちんがいい加減更新しろっていうんで更新してみます。
特にネタもないんだけど・・・
ふりちんの細工熟練ネタでもパクって書こうかとも考えたけどガチでキレられそうなんでやめとくw

そういえば最近どうなのって思ったこと。
ゲルクマルスで龍狩りできる場所っておのずと限られるわけでMOB数にそう多くない。
そこに多くの人が金策目的だったり素材目的だったりで狩りにくるんだよね。
そこで実際にあったこと。

魔法兵と戦闘兵がいました。(お互いリンクする距離)
ある人が魔法兵を叩く。

隣の戦闘兵リンクする。

私が戦闘兵狩る。

横取りすんなっていわれた。

向こうの言い分ではヘイト持ってたんだから俺のMOBだとの主張。
私としては一瞬様子みて叩く様子がなかったので戦闘兵狩りました。

うーん相手の主張もわからんこともない。
たが人の近くにいるMOBを遠慮ばかりして避けてたら狩れないわw
プラチナデイリーでもそうだけど基本MOB取り合いですよね。
明らかにこっちがMOBに向かって走っていっててもボウとかスペルにFAとられるとか、
ほぼ同時に同じMOB叩いちゃうとか結構ある。
流石にそういうときは遠慮して即MOBから離れたりするけど。

でもこれってNMのヘイト持ってたら叩くなってこと?w
ダメージレースは認めない!(キリッ
ってことですかね?w

○○運

Posted by Executor on 29.2010 未分類 0 comments 0 trackback
AIONで運っていうと、ドロップ運、ダイス運、強化運とかいろいろあるとおもうんだけど
自分はドロップ運はまったくないしダイスもびっくりするくらい勝てないです。
ただ、強化運だけは運いいなーってレギメンに言われます。
LV50ユニ武器+10にするのにLV80以上の石つかったのって今までで3個くらいかな?

シャドウ
ディヴァソードを+9→+10の時に1個
50ELソードを+9→+10の時に1個
50Nソードは最大でLV78石だったと思う。

ソードのほうは、

レガトゥススピア+9→+10の時に83石を1個
こんな感じかなー。

スピアは昨日+10にしたんだけど、使った強化石は

51~59石 10個くらい(ポエタ青装備砕いた石)
61~65石 6個くらい(ポエタ青装備砕いた石)
75石 2個(洞窟ユニを砕いた石)
77石 3個(ドラズマボウ砕いた石)
83石 1個(ポエタのファンギから出たユニ武器砕いた石)

80以上の石で今まで強化失敗したことないです。
てか80以上の石になると成功率も高いし、今まで使った個数が3個じゃたまたまかもしれませんけど。
+10から先は挑戦したことがないのでわからないけど、強化した人の話聞くと80以上でも余裕で失敗するとか。
逆に75くらいの石で+15出来たって人もいるし、よくわからないなー。


最後に今後の動きとして、

ソードのAP、遺物集めと装備を整えつつ合間合間にディヴァクエ

ディヴァクエぶっちゃけタイトルがほしい。
防具はアヌハルトが揃うならそれでもいいし、武器もこれといってほしいわけでもないので。



シャドウ()はほぼ洞窟ウイング

洞窟はシャドウだとニンジン、軍医、斥候隊長、学者とかも狩れるんで結構おいしい。
でも学者はドロップしょぼい気がするから、別にいかなくてもいいかも。
ニンジンはいたら必ず狩りたいところ。ユニ砕きねらいでw
金策だけなら最初の隊長と軍医、斥候くらいで妥協。

 HOME 
